DC10!!!
2005年8月14日SQやLHの機材使用年数は5年程度と聞いたことがある。
SQは一度台湾で墜落した記憶があるが、LHはない。
ドイツは環境と安全に厳しい国というイメージがあるが
エアライン然り。ヨーロッパ行くならAFかLHがいいと
思う。
JALは昔から古くなった機材の内装や塗装を変えて
リゾート路線を飛ばせているという噂があったが、
今回の事故でそれが本当だったことを証明した。
DC10!何年くらい飛んでいるのだろう。
少なくとも20年〜30年は飛んでいると思われる。
今回の事故の原因も金属疲労が一因ではと言われているし。
すべての交通事故の中で、飛行機事故の割合と言うのは大変
少ないと言われている。けれども最近のJALはほぼ1ヵ月半に
1回は事故らしきものを起こしている。
新聞にはもうJALには乗らないという人までいた。
(それには私も同意見。仁川に行った時ひたすら祈っていた)
サービスがいくらよくても安全が確保されていなければ
お客さんは選んでくれない。
JALの機内アナウンスは
「Thank you for choosing Japan Airline」だったと
思うけれど選ばれるような努力が必要かもしれない。
SQは一度台湾で墜落した記憶があるが、LHはない。
ドイツは環境と安全に厳しい国というイメージがあるが
エアライン然り。ヨーロッパ行くならAFかLHがいいと
思う。
JALは昔から古くなった機材の内装や塗装を変えて
リゾート路線を飛ばせているという噂があったが、
今回の事故でそれが本当だったことを証明した。
DC10!何年くらい飛んでいるのだろう。
少なくとも20年〜30年は飛んでいると思われる。
今回の事故の原因も金属疲労が一因ではと言われているし。
すべての交通事故の中で、飛行機事故の割合と言うのは大変
少ないと言われている。けれども最近のJALはほぼ1ヵ月半に
1回は事故らしきものを起こしている。
新聞にはもうJALには乗らないという人までいた。
(それには私も同意見。仁川に行った時ひたすら祈っていた)
サービスがいくらよくても安全が確保されていなければ
お客さんは選んでくれない。
JALの機内アナウンスは
「Thank you for choosing Japan Airline」だったと
思うけれど選ばれるような努力が必要かもしれない。
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